リスク無し・無料で薄毛治療のカウンセリングを受けられるクリニックを紹介

つむじや前髪などの薄毛でこんな事悩みを抱えていませんか?

  • 正直、育毛剤は信用できない
  • CMをやってるようなヘアサロンは100万単位で金を取られると聞いた
  • ヘアサロンは最終的に「あ~、カツラにするしかないですね」と言われて高いカツラを買わされると聞いた
  • シャンプーで超丁寧に洗ったり、逆に湯シャンだけにしてみたりと迷走している

そんな状態を何とかしたいけれども、なかなか一歩目が踏み出せない・・・というあなたに合っている方法があります。

薄毛治療をどのように始めたら良いのかわからないという人向けの『無料カウンセリング』を実施しているクリニックがあるんですね。

⇒ 薄毛治療・抜け毛治療の【ヘアメディカル】(男女とも対応中)

⇒ 4ヵ月で99%の発毛実感率!【ヘアジニアス】(男性のAGA専門)

私自身の現在の状況です。

20160713 20161215
2016年7月 2016年12月
2017年8月現在(機種変で画像比率が変わっちゃいました)

カウンセリングだけでも大丈夫

こういった無料で受けられるものを試す時に心配になるのはやはり、「無理矢理高額な契約をさせられたりしないだろうか?」ということですよね。

カウンセリングが無料とは言ってもその後の治療については当然有料になるわけですが、「はい、無料でカウンセリングを受けたんだから即治療!ちゃんとお金払って帰ってね!」とかって強制されたら困るわけじゃないですか。

実際にそういったクリニックも存在するようですし、結果として何十万円もいきなり取られたら無料カウンセリングの意味がありません。それでは詐欺と同じです。

このクリニックでももちろんそう言った心配を抱えて来院する人(私のような小心者ですね・・・)が多かったためか、『無料カウンセリングだけでも問題なし。アドバイスを受けて、その後の治療については帰ってからじっくり検討してもOK』ということを明言しています。

無料カウンセリングを受けて、診察や治療に移りたいと思った場合は診察と治療を申し込めば良いわけですし、一度ゆっくり考えてみたいと思った場合にはその旨を告げればちゃんと帰してもらえます(無理やり診察室に連れて行かれたりすることはないのでご安心を)。

カウンセリング中にはあなた自身の髪の毛や頭皮についてのアドバイスが貰えますし、それについて今後どのような対策を取っていくのかをじっくり家で考えてみると良いと思います。実際につむじハゲ対策を始めるとそれなりにお金もかかるわけですし、お財布とも相談しないといけませんよね。

もちろん、もう最初っから頭髪治療を受けるつもりでカウンセリングに行くんだったらカウンセリング内容を聞いて納得した後にすぐ治療開始の申し込みをしたほうが良いですよ。

こういうのって始める時に勢いがなければなかなかスタートが切れないものですし、何度も自宅とクリニックを行ったり来たりするのは面倒ですので「いつ申し込みに行こうか・・・」とかって悩んでいるうちに薄毛はどんどん進行してしまいますから。
(それに、クリニックに行く回数はなるべく少ないほうがいいですよね。知り合いに目撃されたくはないですし)

ただし、受診可能な場所が限られている

無料でカウンセリングが受けられ、診察・治療前に様々な疑問に答えてくれて、カウンセリング後に検討してから実際の治療に移ることができる・・・ということで良いことだらけに見えるのですが、ちょっとした欠点もあります。

それは、受診できる場所が限られているということ。

無料カウンセリング・診察・治療を受けられるクリニックがあるのは、

薄毛治療・抜け毛治療の【ヘアメディカル】(男女とも対応中)
↓↓↓
東京都千代田区丸の内
愛知県名古屋市中区栄
大阪府大阪市北区梅田
福岡県福岡市中央区天神

4ヵ月で99%の発毛実感率!【ヘアジニアス】(男性のAGA専門)
↓↓↓
東京都渋谷区神宮前
愛知県名古屋市中区錦
大阪府大阪市北区曽根崎新地
福岡県福岡市博多区博多駅前

なので、通うのにはちょっと遠い・・・という人にとっては少し大変ではないかと思います。

ただ、「クリニックの場所が遠い」というのは必ずしも悪い点だけというわけではなくて、遠いということで知り合いに見つかる可能性が低くなるということでもあるんですよね。

そういう意味ではクリニックの近所に住んでいなければ使えないというわけではないですし、別にこだわる必要もないかなとは思います。

カウンセリングで聞いておくべきこと

無料カウンセリングを受ける上ではあなた自身が疑問に思っていることや不安に思っていることを極力解消しておくと良いでしょう。

例えば・・・

  • 治療を受けた他の人の結果はどうだったのか?
  • 治療期間はどれくらいになるのか?
  • 治療終了までにお金はどのくらいかかるのか?
  • 具体的にどういったことをして髪を生やすのか?

ということなどを確認しておくと良いですね。

特に、治療期間や費用については一人一人の薄毛の状態や体質などで大きく変わってくる部分なので、無料カウンセリングの時点である程度の基準が聞けるなら聞いておいたほうが良いでしょう(もちろん診察前なので正確な数字は出ないのですが目安だけでも)。

他の人の治療例についてはリンク先からも年代別・状態別で時間経過ごとの頭髪画像を見ることができます。(ヘアメディカル↓のリンク先ページに「発毛症例集はこちらから」というボタンがあります)

⇒ 日本初の頭髪(発毛)治療専門のクリニック【ヘアメディカル】
(テレビ出演もしている専門医師が診察を行っています)

AGAで悩んでいるというのであれば、こちらのクリニックが男性専門でAGA治療を行っているので見てみると良いかもしれませんね。↓

⇒ 4ヵ月で99%の発毛実感率!【ヘアジニアス】

ヘアジニアスの評価について。特に費用への言及が多い

AGA対策を行っている表参道クリニックのヘアジニアスなんですけど、すでに治療を体験した人からは比較的評価が高い口コミが多く見られます。基本的には育毛剤などと違って直接治療する形になりますから発毛効果が高くヘアジニアス自体の評価が高くなるのもある程度は当然なんですけれども、同じ費用をかけて薄毛の治療を考えているというのであればこちらを利用した方が良いかも知れませんね。

効果が見られ出すのは1ヶ月から2ヶ月程度

こういったAGA治療を始めた場合に効果が見られますのは1ヶ月から2ヶ月程度からということが非常に多いんですけれども、ヘアジニアスの場合にも治療を受けている人はこのくらいの期間で自分で写真をとってみても改善の傾向がみられることが非常に多いですね。

育毛剤とは違って投薬治療ということが基本的な部分になりますからある程度は効果がはっきり見えてくれないと困るんですけれども、これまで抜け毛対策について何もしてこなかった人にとってはAGA治療を始めてから早い段階で見た目での効果が出てくるというのはかなり大きなポイントだと思います。

治療開始後以降の段階では、髪の毛が伸びてきて散髪に行った後が大きなポイントになると思いますね。ヘアジニアスて治療を行うだけではなくて、やはり今生えている髪が伸び出して美容室などに行って散髪を行うとなった時に、周囲の髪の毛が伸びたために目隠しして状態になって薄毛が隠されているのか、それとも今まで髪の毛が生えていなかった部分から髪の毛が生えてきているのかということを評価する上では大きな材料にすると良いと思います。

ヘアジニアスの評価をする上で費用の問題は欠かせない

一般的な水準と比べて、ヘアジニアスの費用は比較的安いものだと言えるでしょう。特に処方される薬については1ヶ月あたりの費用はこういったAGA治療の教業界中としては非常に安い部類に入っています。

もちろんそれ以外のサポートとなる薬とか検査項目とかが増えてくればそれなりに費用も高くなっていってしまうのですが、基本的な治療を行う上ではヘアジニアスの場合にはそこそこ安く済みますからこの点もインターネット上では特に評価をされている原因の1つでしょう。

より高度な治療を行ってもらいたいと言う場合には一般的な費用を超えてくるようなメソセラピーなども実施するということになるんですけれども、最新の育毛成分を注入するような高度な治療についてはそれなりに値段が高くなってしまうので予算がない人は気をつけた方が良いと思います。

それでも普通に治療を行っていく上ではヘアジニアスを使ってAGA治療をしていくのは費用が安く済むので非常に良いと思いますね。

ヘアジニアスの費用を解説。治療前には無料カウンセリングを

ヘアジニアスの費用を解説。治療前には無料カウンセリングを

AGA治療の最先端として有名なヘアジニアスですが、どのくらい費用がかかるのかということは非常に気になりますよね?髪の毛は復活するけど何百万円もかかるというのでは話しにならないわけですし・・・。

ここではヘアジニアスでAGA治療を行った時にかかる費用の概算と、治療前に一度受けておきたい無料カウンセリングの申し込みについて開設していきます。

ヘアジニアスでのAGA治療費用概算(税抜)

・初診・・・3000円
・血液検査・・・10000円
・AGA治療薬の処方・・・毎月25000円から
(・AGAが進行している場合・・・頭皮ケア費用をプラス)

という感じですね。つまりヘアジニアスでのAGA治療を受けるという場合には、最初の月に4万円くらい、2ヶ月目以降は3万円くらいがかかるという感じです。

上の費用一覧でも書いている通り、毎月の費用や頭皮ケア費用っていうのは各自の頭髪状態に合わせて個別の治療が行われています。そのために「25000円から」とか「頭皮ケア費用をプラス」という少々曖昧な表現になってしまって具体的にいくら、とここでは書けないんですね。

 
じゃあどのくらいかかるのか何となくでもわからないの?ということになるわけなんですが、ここで活用してもらいたいのがヘアジニアスで行われている治療前の無料カウンセリング。

無料カウンセリングが申し込めるページ ⇒ 4ヵ月で99%の発毛実感率!【ヘアジニアス】

 
上記のページを見てもらっても早いんですが、事前の無料カウンセリングによってある程度どのような治療内容になって治療費がどのくらいになるのかという説明を受けることができます。

もちろんこの段階では正確な治療費はわからないのですが(血液検査の結果によって薬の処方が決まるので)、治療を開始してから色々と明らかになって戸惑うよりも、事前に相談をしたり説明を受けたりできた方が安心ですから、いきなり治療を始めるのではなくて先に無料カウンセリングを受けるべきです。

AGA治療に血液検査は必要なのか?

ヘアジニアスに限らず、AGA治療は様々な病院やクリニックで実施されるようになってきています。ただ、治療を受けるクリニックによっては血液検査をオプション項目にしていたり、あるいは全く行っていなかったりするんですよね。

「血液検査をしない分費用が安く済んでいいんじゃない?」って思うかもしれませんが(私も最初はそう思いましたけど)、実際の所は体質に合わせて治療薬を処方してもらうために血液検査はやっておいた方が良いです。

 
「血液検査をしない病院やクリニック」っていうのはですね、要するに「AGAのことはよくわからないから適当にプロペシアをぶっ込んでおけばいいんだろ?これでボロ儲けだHAHAHA!」っていうやり方なんです。そうです、とりあえずプロペシアを処方する病院は大儲けしてるんです。それだけで月15000円とか請求してきますから。

ヘアジニアスの場合には確かに毎月最低でも25000円かかりますから、そういった病院やクリニックよりも費用が多くかかります。

「何の管理も検査も無しで安いけど、チ○コの元気がなくなったり回復に時間がかかるようになったり髪の毛は生えたけれどもすぐに効果がなくなる」のと、「費用はかかるけれども精密な検査をして個別にオーダーメードで薬を処方してもらえる」のとどっちがいいか?ということになるわけです。

ヘアジニアスでは副作用は出ないのか?

私自身の場合にはこういったaga治療において副作用が出た経験がないのであまり突っ込んだ解説ができないのですが(他のサイトではいかにも専門家ぶった感じでヘアジニアスなどの副作用について解説をしているところが多いですけど、そもそもaga治療どころか抜け毛に悩まされていない人がサイトやブログを運営していることも多いです)、ヘアジニアスの場合には極力副作用を減らすために事前の血液検査を行っているわけです。

無駄な手間だと感じられるかもしれませんが、血液検査を行った上で治療方針やaga治療薬の配合比率を決めるということが副作用を減らすことにつながっているわけですね。

ですから、単純に「ヘアジニアスでは副作用は出ないのか?」という質問に答えるとすれば「副作用が全く出ないとは言えない」という回答になるわけです。それでも、血液検査など事前のチェックを全くしないでagaに悩んで相談に来た人に「とりあえずプロペシア」みたいな対応をする病院やクリニックよりも副作用の心配ははるかに少ないと思います。何よりヘアジニアスではちゃんとした相談と治療を行ってくれるわけですから、万が一の際にも対応を行ってくれるでしょう。

ただ、この問題については抜け毛をどうにかして改善しようと思うと必ずついてくる問題です(もしも副作用の可能性なしに発毛ができるというのであればヘアジニアスだってそちらの方法を採用しますよね)。

 
・・・というか、こういった副作用など心配な問題を抱えているという場合には事前の無料カウンセリングを受けることによって気になることや不安なことも相談してある程度解消しておくべきだと思います。インターネット上で一生懸命検索しても得られる情報には限りがありますし(ネットの情報には嘘も混ざっていますし、何より体験していない人も適当な話をでっち上げることができるわけですから)、なるべくだったら現場の専門家に直接話を聞いた方が良いでしょう。

無料カウンセリングが申し込めるページ ⇒ 4ヵ月で99%の発毛実感率!【ヘアジニアス】

ヘアジニアスの口コミ。特にカウンセリングでのポイントについて

AGA治療をしていることで有名なヘアジニアスなんですけれども、実際にヘアジニアスに行って治療を受けた人の口コミというのは非常に気になりますよね。昔よりもAGA治療全体の費用は下がってきているのは確かなんですけれども、いざ自分が治療を受ける段階になると本当に効果があるのだろうか・自分だけ効果が出ないなんていうことはないだろうかということが心配になってしまいますから、今現在ヘアジニアスで治療を受けている人の口コミが情報としては非常に大事になってきます。

そこでここでは、すでにヘアジニアスで治療を行った人とか今現在治療を行って髪の毛を回復している最中だという人の口コミを中心に掲載しています。

口コミ1:3ヶ月くらいで頭髪状態はかなり回復した

ヘアジニアスで事前に相談したうえでオススメされた治療を受けたんですが、頭髪治療を始めてから3ヶ月くらいで自分でも分かるくらい状態が改善したと思います。実際に何枚も写真を撮って比べてみるわけですから、髪の毛を切った後とかでもわかりやすく濃くなるなど効果は間違いないですね。

口コミ2:女性に会ってしまうことも

ヘアジニアスでカウンセリングを行うときなど、必ずしもスタッフは全員男性というわけではありません。確かに知り合いでもなんでもない相手ですから別に気にしなくても良いようなものだとは思いますけど、髪の毛の治療これから行っていく上で女性にその情報を知られてしまうとか、カウンセリングで直接話をしなければならないというのは人によっては気になる事かもしれません。

口コミ3:通いやすいのが良い

一般的な頭髪改善のためのクリニックでは土日が休みだったり平日早い時間に営業時間が終わってしまったりしているので、ヘアジニアスのように通いやすい時間設定になっているというのが非常にいいですね。ある程度早く仕事が終わる人であれば平日でも通うことができると思います。土日であっても結構長い時間オープンしているので仕事が忙しいという人でも週2時間くらいは通う機会ができると思いますよ。交通アクセスも良いので(さすがに車で通うというのは大変だと思いますが)それほど困ることもないと思います。

口コミ4:事前のカウンセリングが良い

こういったクリニックでの事前のカウンセリングというのは、無料だと言ってもしつこく勧誘してくるんじゃないかと心配していました。しかし、特に無理矢理治療を始めさせられるということもなくてすべてを説明した上でこちらはどうするかという決断に任せるという姿勢だったので逆に安心して治療を始めることができたと思います。頭髪の治療を行っていく上でどのくらいのヘアジニアスの費用はどのくらいなのかとか15効果を感じられるのかとかって言う気になることもちゃんと聞くことができたのでヘアジニアスでカウンセリングをしっかり受けておくというのは大きなポイントですね。

無料カウンセリングが申し込めるページ ⇒ 4ヵ月で99%の発毛実感率!【ヘアジニアス】

あなたに合った育毛剤は?育毛方法は?

つむじの薄毛を改善させるために育毛剤なんかを使ってみようと思っても、世の中にはたくさんの育毛剤や育毛方法があるのでいざ購入するとなるとどれを選んだら良いのか迷ってしまうんですよね。

そこでこのページでは、あなたにあった育毛剤や育毛方法がどれなのか?ということを一覧にして簡単に選べるようにしたいと思っています。髪の毛の悩みとか普段の生活に合わせて以下の目次から選んでみてくださいね。

10代・20代でつむじが薄い人

10代とか20代でつむじが薄い状態になっているという人の場合には、将来的なことも心配ですが今育毛にかけられる予算があまりないということも問題なんですよね。

特に大学生くらいだとそんなに自由になるお金もないでしょうから、育毛剤に毎月5千円も1万円もかかってしまうというのは正直言ってキツイと思います。もちろんお金持ちだとかめっちゃバイトしてるとかだったら問題ないんですが・・・。

将来的な費用負担減にも良い

冷静になって考えるとわかるんですが、早い段階で抜け毛治療を始めるのと手遅れになりかけてから抜け毛治療を始めるのとではトータルでかかる費用がかなり違ってきます。発毛クリニックに通ってつむじとかの薄毛を回復させることができたとしても(ものすごく効果が高いものがあったとしても)、薄毛の進行度合いによってはかなり時間もお金もかかりますよね。

10代・20代だと生活習慣の改善を併用して回復も

10代・20代の方には金額的なことよりもむしろこっちの理由を重視して欲しいんですけど、とにかくこの年代では生活習慣が乱れていることによって抜け毛が発生しているって言うことが大多数なんですよね。

遺伝的な不安を抱えている人もいるでしょうけど、さすがに薄毛が遺伝するとしても10代で抜け毛が多くなるっていうのは早すぎです。20代後半くらいだったら遺伝の影響も徐々に出てくると思いますが。

なので、若い人の場合には育毛剤を使いながら生活習慣を改善していくだけでつむじとかの薄毛が気にならなくなる、せめて踏みとどまれる人が多いはずです。毎月の数千円とかも普段の栄養摂取のプラスアルファのような物ですし。育毛剤購入でサプリメントをサービスしてくれるということもネット通販では多いですよ。

また、育毛剤ではなく医薬品での治療を始めるという方法もあります。
⇒ 薄毛治療・抜け毛治療の【ヘアメディカル】
育毛剤だと「全然生えない」ということがありますが、病院で処方してもらった薬の場合には全く効果がないという確率はかなり下がりますね。

 

このページの先頭へ